<< 作品002 北帰還 >>

環境住宅プロジェクト-sono1

山本工務店主催の環境住宅プロジェクトに参加しています。産学連携で住まい作りに取り組むというこのプロジェクト、ようやく一年が過ぎました。砂絵工房はイラスト、広報、イメージスケッチなんかを担当。
c0161913_9351277.jpg

こちらがイラスト

ずいぶんやる気に満ち溢れていますが(笑)

山本工務店は高島平に構えてから40年近くの地域密着で展開する工務店です。環境住宅プロジェクトは社員方々オンリーではなく、協力業者や大学の教授、わたしら砂絵工房みたいな絵描き、その他もろもろの主旨に賛同する外の連中が寄り集まって立ち上げた『住まい作り・環境づくり』に取り組む試み。

産学連携ってのは最近耳にいたしますが、これは上手く取り組めばとても実り多かろうと思います。

社長と日本工業大学の成田健一先生が奇跡のように『相性ばっちり』です。二人とも真逆な印象なんですがそんなところもいいのかも知れないです。

今日はこれから定例会議。
[PR]
by shojiyukie | 2011-04-22 09:31 | 環境住宅プロジェクト
<< 作品002 北帰還 >>